ワークアット田窪

2022年7月21日2 分

Workcation NEXT 視察ツアー 振り返り⑥

WorkcationNEXTでは、日中帯はしっかりと仕事ができる時間と環境をご用意しています。

今回は3ヶ所のワーキングスペースをご利用いただきました。
 


 
①美保館
 
国の登録有形文化財に登録されている宿泊旅館です。歴史ある建物の雰囲気の中で、港街の絶景を眺めながらお仕事をしていただくことができます。畳の個室を利用された方は『なんだか文豪になった気分』とお話しされていました。


 

 
②興雲閣
 
興雲閣は国宝松江城の敷地内にある、明治天皇行幸時の御宿所として1903年に建設された擬洋風建築の迎賓館です。天気が良かったのでテラスでお仕事をされる方、気分転換に松江城を散策される方もいらっしゃいました。


 

 
③サインインコワーキングスペース
 
こちらは鳥取県境港市にある新しい施設で、米子空港から10分とアクセス良好。キッチン付きで開放感のあるスペースを中心に、個室もあるのでオンラインミーティングなどにも対応可能です。


 

 
参加者アンケートでは、松江のリモートワークで得られた効果として『付加価値や創造性を求められる企画業務がはかどった』という回答が多く寄せられました。自然や歴史を身近に感じながらの松江式ワーケーション。非日常的な空間だからこそ生まれたアイディアがあったようです。
 

 
#ワーケーション
 
#松江式ワーケーション
 
#WorkcationNEXT
 
#リモートワーク

    530
    0