検索
  • ワークアット田窪

Workcation NEXT 視察ツアー 振り返り⑥

WorkcationNEXTでは、日中帯はしっかりと仕事ができる時間と環境をご用意しています。

今回は3ヶ所のワーキングスペースをご利用いただきました。

①美保館 国の登録有形文化財に登録されている宿泊旅館です。歴史ある建物の雰囲気の中で、港街の絶景を眺めながらお仕事をしていただくことができます。畳の個室を利用された方は『なんだか文豪になった気分』とお話しされていました。



②興雲閣 興雲閣は国宝松江城の敷地内にある、明治天皇行幸時の御宿所として1903年に建設された擬洋風建築の迎賓館です。天気が良かったのでテラスでお仕事をされる方、気分転換に松江城を散策される方もいらっしゃいました。


③サインインコワーキングスペース こちらは鳥取県境港市にある新しい施設で、米子空港から10分とアクセス良好。キッチン付きで開放感のあるスペースを中心に、個室もあるのでオンラインミーティングなどにも対応可能です。



参加者アンケートでは、松江のリモートワークで得られた効果として『付加価値や創造性を求められる企画業務がはかどった』という回答が多く寄せられました。自然や歴史を身近に感じながらの松江式ワーケーション。非日常的な空間だからこそ生まれたアイディアがあったようです。 #ワーケーション #松江式ワーケーション #WorkcationNEXT #リモートワーク

閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示