検索
  • ワークアット田窪

Workcation NEXT 視察ツアー 振り返り③

松江式ワーケーションの特色でもある「マインドフルネス」に関するコンテンツ。その中でもヨガや瞑想は、参加者の満足度がとりわけ高いプログラムです。(このプログラムで初めてヨガを実践される方も多くいらっしゃいます)

視察ツアー3日目の朝は、「マインドフルネスヨガ・瞑想・イーティング」を体験していただきました。

会場は、宿泊先である松江ニューアーバンホテルの10階。宍道湖を一望できる空間です。当日はしじみ漁の船も出ていて、松江を象徴する朝の景色が広がっていました。

ヨガや瞑想でリラックスした後は「マインドフルイーティング」。普段の生活ではテレビやスマホを見ながら食事をしたり、仕事の合間に短時間で食事を摂ることもあるかもしれませんが、このプログラムではゆっくりと、“食べることに集中して“朝食を味わっていただきます。

「身体の状態を実感すると同時に、食べることへのありがたみを思い出すことができた。」

「五感を刺激する素晴らしい時間だった。」

との感想があり、1日の始まりが皆さんにとって充実した時間になったことを感じました。





#ワーケーション #リモートワーク #マインドフルネス #セルフマネジメント #マインドフルイーティング #瞑想 #ヨガ

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示