top of page
検索
  • 執筆者の写真ワークアット田窪

■振り返り⑤■テレワーク3泊4日滞在パッケージ@島根県松江市~神在月の島根で語り合う『これからの働き方、地方との関わり方』~

滞在3日目の夕方は、今回の滞在パッケージのメインコンテンツの地域交流会を開催しました。コロナ禍で変化するこれからのワークスタイルについて、ヤフー社、マイクロソフト社、ZVC JAPAN社(Zoom)からお越しいただいた特別ゲスト3名の方を中心に、「ワーケーションを含む、新しい働き方」「地域でのビジネス展開」「地域での人材育成」等をテーマにさまざま議論が交わされました。 パッケージ参加者様以外にも、松江在住の地域の方々(今回は、自治体職員、会社経営者、Uターン経験者、教育関係者にお集まりいただきました)にも各テーブルに参加いただき、共通のテーマについて、都市部目線と地域目線とどちらの意見も出し合いながら、議論を深めることができました。

①意見交換を通じ、参加者様それぞれが“地域”や“働き方”に関わる次の行動につながるきっかけを見つける ②滞在後にも都市部-地域間で協業等のコラボレーションができるきっかけを作る 上記2つの目的を持って開催した地域交流会、大盛り上がりでした!

(参加者様の声) ・今回のイベントの集大成として、いい時間が持てました。 ・自分よりも遥かに経験を積まれている方々と意見交換をして、私の若手視点の意見も暖かく聞いていただけた。 ・地方の活性化や、テレワークのあり方などについて、先輩方や役員の方々とお話しできてとても良い刺激になった。 ・松江市の方が熱心で、色々お話しできて良かったです!

閲覧数:166回0件のコメント
bottom of page