検索
  • ワークアット田窪

■振り返り③■テレワーク3泊4日滞在パッケージ@島根県松江市~神在月の島根で語り合う『これからの働き方、地方との関わり方』~

更新日:2020年12月22日

滞在2日目の朝はワークアットの取り組みの根幹にある『マインドフルネス』を体験するヨガ・瞑想の時間=ストレスマネジメントを学んでいただく時間です。広く一般的にはまだまだ広く認知されていないマインドフルネスについて当社代表でマインドフルネス瞑想ヨガインストラクターでもある林から簡単な講義をおこなった後、実際に体を動かしてのヨガや、呼吸を意識することを中心とした瞑想をおこないました。


美保関の海に面した大きな窓に向かって、心身ともに“整える”時間です。海が見え、その向こうに大山が見え、窓から入ってくる朝日に包まれながらゆっくりと温かい時間を過ごしました。



(参加者様の声) ・体の緊張感が取れ、より仕事に集中できました。 ・体が硬いのが懸念だったが、わかりやすく教えていただけてリラックスすることができた。 ・朝日の中で呼吸に緩やかに集中する事で、とてもリラックスできました。 ・景色も良く、幸先のいい一日でした。



#働き方改革#リモートワーク#マインドフルネス#テレワーク#ワーケーション#ストレスケア

56回の閲覧0件のコメント